セルライトを除去する効果的な方法TOP > セルライト 解消法 > セルライトを解消しよう!

セルライトを解消しよう!について


スポンサードリンク


セルライト解消するにはどうすればよいのでしょうか?

セルライト解消法の代表例として、岩盤浴や、リフレクソロジー、ゲルマニウム温浴、骨盤矯正、ピラティスなどが有名です。

サウナパンツなどの人気のセルライト解消グッズや、腹式呼吸法などといった自宅で簡単に始めることができるセルライト解消法も存在します。

他には高濃度のカフェインが、セルライト解消に大きな効果を発揮するという報告データがあります。

高濃度カフェインは、脂肪を効率よく燃焼させて、カフェインによって刺激を受けた脂肪細胞は、体外へと排出される働きがあります。








ひどくない症状のセルライトなら、身体のリンパ液をたくさん流すことで溜まった老廃物を流して、セルライトを解消させることも可能です。

<足首タオルストレッチ>

ふくらはぎ周辺の筋肉を伸び縮みさせて、足元からリンパ液を押し上げてください。

足をクッションに載せてストレッチをすることにより、重力でリンパ液を流れやすくさせるとより効果的です。

順序は以下の通りです。

1)足をクッションに載せる

2)つま先にバスタオルをかける

3)ゆっくりと手前に6秒間引っ張る

4)左右5回ずつ行う




マッサージに加えて便利なグッズを活用することによって、セルライトを解消する効果がさらに上がります。

以上、セルライトを解消しよう!についてでした。



スポンサードリンク



セルライト 解消法記事一覧

セルライトの解消法って・・・

セルライトの解消法って一体どんな方法があるのでしょうか?セルライトとは簡単に説明すると、一種の脂肪細胞の塊のことです。ちなみに男性より女性の方が皮下脂肪が多いのは知...

セルライトを解消しよう!

セルライトを解消するにはどうすればよいのでしょうか?セルライト解消法の代表例として、岩盤浴や、リフレクソロジー、ゲルマニウム温浴、骨盤矯正、ピラティスなどが有名です。 ...

セルライト解消法は自宅で可能

セルライトの解消法は自宅でも可能です。セルライトとは、皮下脂肪に脂肪がたまっている状況を原因となって起こる傾向があります。しかも一度体内で形成されてしまうと、なかな...