セルライトを除去する効果的な方法TOP > セルライト お尻 > セルライトのお尻マッサージ

セルライトのお尻マッサージについて


スポンサードリンク


セルライトお尻マッサージ方法を紹介します。

女性なら誰もが一度は悩みことのあるお尻のセルライトですよね・・・。

脚と同様にお尻も、特有の問題を解消しなければ、セルライトを除去することは困難です。

お尻のセルライトの除去にはリンパマッサージが威力を発揮します。

リンパマッサージを簡単に説明すると、滞った体内の老廃物を運ぶリンパ液の流れをスムーズにして、セルライトを老廃物として運び出す効果のあつマッサージ方法です。

お尻をつまんで鏡を見るとよく自覚できると思いますが、下のほうにセルライトができやすく、その周辺がリンパ液や血液の滞りがちな部分です。

この箇所でリンパ液が活発に働くことができる状態にすることが大切です。








< お尻のセルライトマッサージ法 >

1)肩幅に脚を開いて立つ

2)お尻を2〜3分ほど小刻みに揺らしながら、内側から血行を促進します

3)お尻のセルライトの気になる部分を手全体で小刻みにつまみます

4)太ももとお尻の境目から腰の下辺りまで指先を中心に手でぐっとつかむようにしてお尻をなで上げます

  





お尻のセルライトを除去するためには、プリプリとゆすることも大切です。

このマッサージ方法の他にも仰向け寝た状態で足を上に上げたまま維持して、上下に動かすエクササイズも効果があると言われています。

これらのマッサージやエクササイズは比較的簡単にできますし、お尻周りの冷えも同時に解消することができ、一石二鳥です。

セルライトができる原因には身体の冷えも関係しているので、マッサージを継続的に続けて冷えとセルライトの両方を改善しましょう。

以上、セルライトのお尻マッサージについてでした。




スポンサードリンク



セルライト お尻記事一覧

セルライトのお尻マッサージ

セルライトのお尻マッサージ方法を紹介します。女性なら誰もが一度は悩みことのあるお尻のセルライトですよね・・・。脚と同様にお尻も、特有の問題を解消しなければ、セルライ...

セルライトのお尻は厄介です!

セルライトがお尻にできてしまうととても厄介です。セルライトは、脂肪細胞に体内の老廃物や余分な水分が結合したものです。セルライトが増加すればするほど、周辺の細胞をどん...