セルライトを除去する効果的な方法TOP > セルライト 太もも > セルライトの太ももマッサージ

セルライトの太ももマッサージについて


スポンサードリンク


セルライト太ももマッサージについて紹介します。

太もものマッサージは入浴後や、あるいは入浴中に取り組むことがおススメです。

身体全体の血行が良くなる事で栄養や酸素が体の隅々にまで行き渡るからです。

さらにクリームを塗る事で、保湿効果もありますから、皮膚に栄養も行きやすく太もものセルライトも柔らかくなりマッサージ効果が倍増します。

マッサージをする際に重要な点は、しっかりとリンパ管に沿ってマッサージをするです。

日常生活では、立ちっぱなし、座りっぱなしの時間が長いと、セルライトを形成してしまいます。






1時間に一回程度、屈伸運動やストレッチを適度に行って、軽い運動を心がけることも大切になります。

リンパの流れにそって太ももをマッサージする手法も有効です。

マッサージはピンポイントでツボを刺激する一方、リラックスと同時に身体の血行やリンパの流れを促進する効果があるためです。

セルライトが形成される原因とは、足のむくみをそのままケアせずにいたり、運動不足が続いたり、血行不良を放っておくことによるものと考えられています。

思春期の14歳〜15歳、つまり、身体が女性の丸みを帯び始める年代からセルライトができ始めます。

セルライトを予防するにはマッサージをこまめにしたり、太ももの筋肉を鍛える為の運動(エクササイズ)を毎日実施することが大事です。


以上、セルライトの太ももマッサージについてでした。





スポンサードリンク



セルライト 太もも記事一覧

セルライトが太ももに・・・

セルライトが太ももについてしまうこともあります。太ももにセルライトができやすい理由は、太ももやお尻などは皮下脂肪が他の部位と比較して多いためです。さらに、太ももの周...

セルライトの太ももマッサージ

セルライトの太ももマッサージについて紹介します。太もものマッサージは入浴後や、あるいは入浴中に取り組むことがおススメです。身体全体の血行が良くなる事で栄養や酸素が体...

セルライトを太ももから解消する

セルライトを太ももから解消しませんか?セルライトは、太ももなどに形成される脂肪の塊のことです。女性に起こりやすい現象で、オレンジの皮のように凸凹になります。...