セルライトを除去する効果的な方法TOP > セルライト マッサージ > セルライトにはリンパマッサージ!

セルライトにはリンパマッサージ!について


スポンサードリンク


セルライトにはリンパマッサージが有効です。

リンパマッサージは、リンパの流れをスムーズにする効果がある手法です。

リンパ管に沿って、足首からふくらはぎ、そして太ももへとゆっくりとマッサージします。

そして、腰から背中、首にかけて移行します。

この順序で、下から上へ丁寧にマッサージし、その後は逆に上から下の順番にリンパマッサージを繰り返しましょう。


体内に多数あるリンパ管から老廃物や余分な水分が回収できます。

健康状態を良い状態に保つためには、血液とリンパ液の作用が大切な要素になります。

血液とリンパ液のバランスが崩れてしまうと、身体に支障をきたす恐れがあります。

リンパ液や血液の流れがスムーズに流れていれば、身体の冷え性やむくみも起こることはありません。


マッサージを実施する前に、半身浴をするとより効果的です。

半身浴は、39度以下のお湯を腰あたりまで溜めて、約20分〜30分程度ゆっくりとつかってください。

バスタブの中でゆっくりと大きく深呼吸をしながらリラックスしましょう。

半身浴をすることで体内の副交感神経が優位になり、神経のレベルまでしっかりとリラックスすることができます。







セルライトは、大抵の女性に見られます。

皮膚の表面がしわが寄ったようにデコボコに見えるもので、脂肪の層はさらに厚くなってしまうため、やせにくい身体になります。

セルライトは、血行不良が大きな原因です。

しっかりとセルライトマッサージを実行して理想的なボディに変身しましょうね!



以上、セルライトにはリンパマッサージ!でした。






スポンサードリンク



セルライト マッサージ記事一覧

セルライトにはリンパマッサージ!

セルライトにはリンパマッサージが有効です。リンパマッサージは、リンパの流れをスムーズにする効果がある手法です。リンパ管に沿って、足首からふくらはぎ、そして太ももへと...

セルライトマッサージは効く

セルライトマッサージは効くといわれています。セルライトマッサージを実行する時間はお風呂上りがおススメです。血行がよい状態でセルライトが形成されている箇所である太もも...