セルライトを除去する効果的な方法TOP > セルライト マッサージ > セルライトマッサージは効く

セルライトマッサージは効くについて


スポンサードリンク


セルライトマッサージは効くといわれています。

セルライトマッサージを実行する時間はお風呂上りがおススメです。

血行がよい状態でセルライトが形成されている箇所である太ももやお尻を丁寧にマッサージします。

最初に下半身を重点的に行うのがポイントです。

そしてその後、上半身のマッサージに移行していきます。

マッサージは力を入れると逆に効果が薄れるケースがあるので注意しましょう。

マッサージをする際には、優しくやわらかくセルライトをマッサージすることがポイントになります。

セルライトは血液の流れや、リンパ液の流れが順調に流れない際に身体に生成されやすいです。

そのため、マッサージを実行してリンパ液の流れを良くする事で、新陳代謝を活発にさせ、セルライトができにくい状態にします。







セルライトの解消にはオイルマッサージも有効です。

さらにアロマオイルをブレンドしたアロマオイルマッサージをすると普通のオイルを使用する際と比較しても、脂肪の燃焼や老廃物の排出を促進でき、効果も倍増です。



さらに、変わった方法ではゴム手袋を使用するマッサージもあります。

素手と違い、しっかりと身体の脂肪を掴むことができるので、まるでエステシャンのような気持ちの良いマッサージができます。

揉み込みと絞り込みで、固くなったセルライトをほぐしていきます。


以上、セルライトマッサージは効くについてでした。




スポンサードリンク



セルライト マッサージ記事一覧

セルライトにはリンパマッサージ!

セルライトにはリンパマッサージが有効です。リンパマッサージは、リンパの流れをスムーズにする効果がある手法です。リンパ管に沿って、足首からふくらはぎ、そして太ももへと...

セルライトマッサージは効く

セルライトマッサージは効くといわれています。セルライトマッサージを実行する時間はお風呂上りがおススメです。血行がよい状態でセルライトが形成されている箇所である太もも...